TOYOTA FIFA クラブワールドカップジャパン2011 準決勝第1試合サントスFC VS 柏レイソルが行われましたが
サントスの選手達はプレーが異次元過ぎる!!

特にブラジル代表の19歳ネイマールのボールタッチやボディバランスが別次元・・・

ボール触りながら自由に動き過ぎ!!
そしてシュートが絶妙過ぎる!!

ボルジェスもあのノーステップシュートはおかしいでしょ?
DFがコース消してたじゃん・・・

--sponsored links--

レイソルも献身的にディフェンスして攻撃もしっかりと組み立ててチャンスを作っていましたが、
フィニッシュが決め切れなかったですね・・・

決定的チャンスが何回かあっただけにその点は非常に残念でしたが、
個人技レベルで開きがあっても組織的サッカーをすれば90分間では良い勝負ができる!!
という事が証明されかけたのではないでしょうか?

あと若き酒井宏樹が様々な場面でサントスFCにピンチをプレゼントしていた気がします!!
高速クロスに縦への突破・・・将来が楽しみなプレーを見せてくれました。

惜しくもレイソルはサントスに負けてしまいましたが、3位決定戦に勝利して大会を終えて欲しいです。
もっとやられるかと思っていましたが、見ていて面白い試合でした。
ありがとうレイソル&サントス!!

Decade柏レイソル10年史
ペレ2006-2007 サントスFC KING OF LEGENDS[パーフェクトバランス]

 カテゴリ

 タグ