テレビ東京系番組のカンブリア宮殿に高齢者旅行のプロSPI代表取締役 篠塚恭一が出演!!

トラベルヘルパーという足腰が不自由で外出が困難な高齢者をヘルパーとして
旅行中サポートすると言う専門家が旅行の手助けをしてくれるといサービスなのが、
これは非常に興味深い!!と思いました。

--sponsored links--

高齢化社会の日本ですが歳を重ねてからも生活を楽しめる!!

その一つが旅行だと思います。
仕事をリタイヤし時間が出来てからゆっくりと旅行をするというのは
人生を楽しむひとつの方法になりそうですが、
年齢を重ねる事により体の自由が利かなくなる場合もありえます。

そんな中でサポートしてくれるサービスを提供してくれる方々が居れば、
安心して近場や遠方への旅行が可能になります!!

非常に興味深い放送回で勉強にもなりました。

高齢化社会をどのように過ごせるか?
どのように高齢者に優しい世の中を作っていけるのか?
と言う事を考えさせられる放送だったと思います。

高級ホテル・旅館ランキング(全国)
ガリバー旅行記 [Blu-ray]
もっと温泉に行こう!~PREMIUM SEXY VERSION 2~BD-BOX【Blu-ray】


 カテゴリ