アンフェアのダブルミーニングシリーズ2作目のアンフェア ダブルミーニング Yes or No?

期待し過ぎていたのかあまり面白くなかった・・・

1作目のアンフェア ダブルミーニング 二重定義と同じでプロファイラーが捜査に参加していたので、また同じような展開か?とも思いましたが、第3問目で殺されたと思われた人質の町田渉(綾野剛)たち元人気アイドル如月クミ(山下リオ)のファンたちによる自作自演の事件でした。

如月クミが殺され、その事件に対する復讐だったのですが、何かアンフェアっぽくないスペシャルドラマでした・・・もっと結末にサプライズがあるのがアンフェアだった気がしますが?
連ドラのアンフェアがどんな感じだったかあまり思い出せませんが・・・

小久保(阿部サダヲ)は相変わらずな感じでしたが!!

--sponsored links--

アンフェア ダブルミーニング Yes or No?のあらすじ

望月陽(北乃きい)ら捜査一課特殊犯係の元に、残酷な動画がネット配信されているという情報が入る。調べてみると、それはインターネットのストリーミング映像で、“世間に正義を問う”と謳って、視聴者にYesかNoかの二者択一クイズを出題し、回答が意に沿わない場合は不正解だとして、マスクを被った男が人質(綾野剛)らを銃殺するという内容だった。同日、警視の山路哲夫(寺島進)宛てに警視庁に届いた差出人不明の手紙が、動画のクイズと酷似していることを知った望月は、所轄に異動していた山路を呼び寄せ捜査に乗り出す。望月と山路は、捜査一課特殊班管理官の風見憲吾(高嶋政伸)、プロファイラーの大曾根学(山本裕典)、鑑識課検視官の三上薫(加藤雅也)らと共に、出題内容や映り込み映像を手がかりに犯人像に迫る。

一方で残酷なクイズとその結果に世間は加熱し、ついにテレビの全国放送で中継されることに…。

全国の視聴者をも巻き込んだ、
大規模な劇場型犯罪が幕を開けた!

引用元:アンフェア ダブルミーニング Yes or Noストーリー/フジテレビ

アンフェア Blu-ray BOX 『アンフェア』&『アンフェア the special コード・ブレーキング~暗号解読』
アンフェア the movie


 カテゴリ